わかさぎの燻製

琵琶湖に次ぐ大きさを誇る霞ヶ浦で水揚げされた新鮮なわかさぎを燻製にして、香ばしいアーモンドと合わせた、お酒のおつまみに最適な一品です。どんなお酒とも相性抜群なので、家飲みのおつまみに常備しておきたくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

鮮度抜群のわかさぎをスピード加工

わかさぎは鮮度が命。少しでも鮮度が落ちると内臓が痛み、嫌な臭いが付いてしまいます。
「わかさぎの燻製」は、漁から加工、販売まで一手に手掛ける「株式会社安部」の工場で、水揚げから2時間以内に加熱処理し、天日で乾燥させた後桜のチップで燻製にしてあります。このスピード感こそが美味しさの秘密。鮮度抜群の「わかさぎの燻製」は、わかさぎの旨味が濃縮したお酒のおつまみに最適な名品です。

ほのかな塩味がお酒を呼ぶ

「わかさぎの燻製」はわかさぎの旨味を引き立てるうす塩仕立て。わかさぎそのものの美味しさを実感できます。一緒に入っている香ばしいアーモンドがいいアクセントになって、次から次へと手が伸びて止まらなくなります。

カルシウム満点

「わかさぎの燻製」は、頭からしっぽまで丸ごと食べられるのでカルシウム満点。小さなお子さまのおやつや、年配の方のお茶請けにも最適です。手軽に食べられて美味しい「わかさぎの燻製」なら、魚が苦手な人も魚嫌いを克服できるかもしれません。

通販・お取り寄せおつまみ「わかさぎの燻製」

凝縮したわかさぎの旨味と香ばしい薫香、アーモンドのカリッとした食感が混然一体となってお酒を誘う「わかさぎの燻製」。霞ヶ浦産の良質で新鮮なわかさぎだからこその逸品です。お酒との相性はこれ以上ないくらいぴったり。家飲みのおつまみの常連仲間入りは間違いありません。

TOP