美味炊き はなまめ

厳選された花豆を、ほっくりと蜜煮にし、手が汚れにくいドライタイプに仕上げてあります。リニューアルを繰り返しながら30年以上も受け継がれているロングセラー。ほっくりとした食感と、豆の自然な甘さが心にしみる、しみじみ美味しい逸品です。豆本来の滋味深い味わいがいきているので、お酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

独自製法で食べやすく

厳選されたふっくらと大粒の花豆を、じっくりと時間をかけて蜜で煮込み、独自の製法でドライタイプに仕上げているので、蜜が指につかず、いつでもどこでも手軽に食べられます。手が汚れないので、お酒のおつまみにはもってこいです。

2色の豆で彩りよく

「美味炊き はなまめ」は、紫いんげん豆と白いんげん豆の2種類の花豆をバランス良く配合して、見た目も美しく仕立ててあります。花豆は、美しい紅の花が咲くことから古来より縁起物とされているので、ご贈答用にも最適です。

栄養豊富な優等生

花豆は、食物繊維を始め、ビタミンBや鉄分も豊富な健康食材。おやつやお酒のおつまみで、不足しがちな栄養を補えるなんて、願ったり叶ったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「美味炊き はなまめ」

ホクホクとした花豆の食感をいかした「美味炊き はなまめ」は、創業当時から30年以上も続くロングセラー商品です。長く愛される商品には訳があります。一般的な豆の蜜煮とは一味も二味も違う「美味炊き はなまめ」。食べれば納得の美味しさです。豆の自然な甘さと風味がいきているので、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

TOP