まつのゆき

広島名物の広島菜で、お漬物を巻いた「粽菜(ちまきな)」シリーズの新バージョン。広島菜で大根の漬物とチーズを巻いた、お酒によく合うお漬物です。しっかりとした味付けで、ほんの少しでもお酒がどんどん飲めてしまいます。

看板商品の「粽菜(ちまきな)」

広島特産の広島菜でお漬物を巻いた「粽菜(ちまきな)」は、「広島菜漬け」で有名な「山豊」のオリジナル。きれいに巻かれたお漬物は見ているだけでほれぼれするほど美しく、非常に手のかかった逸品です。
「粽菜」にはいろいろな種類があり、ごぼうと人参を合わせた「ねあわせ」梅肉で味付けしたきゅうりと刻んだ広島菜を巻いた「はつはな」、きゅうりと人参を取り合わせた「つきのえん」など、味も良ければ名前も風流。
「まつのゆき」は、広島菜で大根漬とチーズを巻いた変わり種。しっかりと漬かった大根とチーズの風味が絶妙で、お酒のおつまみに最適です。

そのまますぐに食べられる

「粽菜」は、カットされているので、袋から出してそのまますぐに食べられます。断面が見えるパッケージングが斬新で、お土産やちょっとした贈り物にも最適。ほかの「粽菜」と盛り合わせると、見た目にも華やかです。

通販・お取り寄せおつまみ「まつのゆき」

野沢菜、高菜と並ぶ日本三大漬菜の一つ、広島菜を使ったアイディアお漬物。漬物の旨味とチーズのコクが驚くほどよく合い、お酒のおつまみにもってこいです。

TOP