とんこ

東海地方では知らない人はいない「明宝ハム」。ハムマニアの間では「幻のハム」として知られる高級ハムですが、「とんこ」は、そんな特別なハムを食べやすいスティック状にしたカジュアルタイプのプレスハムです。
いつでもどこでも気軽に手軽に楽しめる「とんこ」は、家飲みのおつまみやおやつ、キャンプや遠足にもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

片手でも食べられる

まるで魚肉ソーセージのようなフォルムの「とんこ」。分類はれっきとしたソーセージです。ぎょろ目の豚のイラストが可愛いフィルムを剥すと、そこにはミニチュア版明宝ハムが。そこそこ値が張る明宝ハムを、形も値段も手に取りやすくした、そんな印象の商品です。
とはいっても、味も品質も本来の明宝ハムに引けを取らないクオリティ。片手でさっと食べられる「とんこ」は、家飲みのおつまみやお出かけの携帯食に、常備しておきたくなります。

そのままでもアレンジしても

ジューシーな食感とほんのりとした塩味が特徴の「とんこ」。そのままがぶりとかじりつくのもいいですし、軽く炙るのもおすすめ。細かく切って炒め物に加えたり、衣をつけて揚げたり、スープにしたりと使い方はいろいろ。これさえあれば家飲みのおつまみの幅がぐんと広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「とんこ」

見た目は魚肉ソーセージそっくりですが、魚肉ソーセージとは比べ物にならない、圧倒的な肉感をお楽しみいただけます。国産豚肉100%使用の特級プレスハムの味を手軽に楽しめる嬉しい一品。片手でパクリと食べられるのも家飲みのおつまみにはもってこいです。

TOP