うに貝焼き

二枚貝の殻に、うにを盛り付けて蒸し焼きにする「うにの貝焼き」は、福島県いわき市の伝統料理。豪華で贅沢なハレの日の御馳走です。醤油を垂らして口に運べば、至福の時間が訪れます。生のうにとは一味違う、ふっくらとして粒感のあるうにの食感が新鮮で、お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

いわき市の名物料理

大きな二枚貝の殻に、新鮮なうにをこんもりと盛り付け蒸し焼きにした「うにの貝焼き」は、福島県いわき市の名物料理の一つです。贅沢なうにの使いっぷりに、初めて見た人は度肝を抜かれます。
生うにとはまた違った食感と味覚は、くせになること請け合い。とくに焼きうに好きなら虜になること間違いなしです。

一つにうに3~5個分の大盤振る舞い

「馬目商店」の「うに貝焼き」には、貝殻舞につき3~5個分のむらさきうにが使われていますからボリューム満点。見た目もゴージャスで、大切なお客様へのおもてなしにも最適です。

レンジで温めるだけ

「馬目商店」の「うに貝焼き」は、電子レンジで温めるだけの簡単調理。そのままでも、お好みで醤油を垂らしても美味しいです。お酒によく合うのはもちろん、ご飯にもよく合い、家族全員で楽しめます。炊き込みご飯の具やパスタにもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「うに貝焼き」

これでもかと言うほどふんだんにうにを盛りつけた「うに貝焼き」。目にも舌にも嬉しい一品です。たまにはうんと贅沢をして、たっぷりのうにをおつまみにして、家飲みを楽しんではいかがでしょうか。

TOP