真珠漬

三重県伊勢志摩の特産品である真珠を作る「真珠貝(アコヤ貝)」の貝柱を使った、真珠の産地ならではの珍味です。アコヤ貝の貝柱は、地元以外ではまずほとんどお目にかかれない希少品。滑らかで芳醇な酒粕でじっくりと熟成させた、ご飯にもお酒にもよく合う逸品です。

本ページはプロモーションが含まれています

真珠漬とは

三重県伊勢志摩は、日本屈指の真珠の名産地。そんな真珠の郷だからこその珍味が、真珠を育てるアコヤ貝の貝柱を使った「真珠漬」です。アコヤ貝の貝柱は、希少性が高く、そのほとんどが地元で消費される幻の食材。地元でも高級食材として知られるアコヤ貝の貝柱を、贅沢に使った粕漬が「真珠漬」です。

地元でもめったに食べられない高級食材

地元でも珍重される貴重なアコヤ貝の貝柱を、滑らかで風味豊かな酒粕にじっくりと漬け込んで熟成させた「真珠漬」。ご飯にもよく合いますが、お酒のおつまみに最高です。お酒好き、とくに日本酒党にはたまらない一品です。

通販・お取り寄せおつまみ「真珠漬」

アコヤ貝一つからたった一個しか取れないアコヤ貝の貝柱は、食通も垂涎の希少食材です。そんな貴重なアコヤ貝の貝柱を贅沢にもたっぷりと使った「真珠漬」は、真珠の産地三重県ならではの珍味中の珍味。三重県のおつまみと言ったら、「真珠漬」なくしては語れません。三重のお酒で家飲みを楽しむなら、おつまみはこれで決まりです。

TOP