ヒオウギ貝

色とりどりのカラフルな殻が目を引く「ヒオウギ貝」。独特の食感と深い味わいに加え、見た目の美しさもあって、近年人気上昇中ですが、生産量が少ないため、産地以外では滅多に食べることができない希少な貝です。
「ミートニジュウイチ」の「ヒオウギ貝」は、そんな貴重な「ヒオウギ貝」をそのまますぐに食べられる嬉しい一品。グルメも絶賛する幻の貝で家飲みする贅沢をぜひ実感してみてください。

本ページはプロモーションが含まれています

カラーバリエーションが豊富

「ヒオウギ貝」は、黄、橙、紫、白、ピンクなどおよそ貝とは思えない鮮やかな色の貝殻も魅力的。見た目の華やかさから、慶事やイベントにも好まれます。オンライン飲み会のおつまみにすれば注目を集めること間違いなしです。殻の色はもちろん天然で、貝の味に違いはありません。

弾力のある貝柱

見た目はもとより、味の良さでも群を抜く「ヒオウギ貝」。大きめの貝柱は弾力があり、プリッとした独特の食感はくせになります。貝柱には甘みがあり濃厚でしっかりとした旨味が、噛むほどに口中に広がります。
貝類は処理が面倒と言う人もいますが、「ミートニジュウイチ」の「ヒオウギ貝」は、藻塩や醤油で軽く味をつけてあるので、袋から出してそのまま食べられるのでとても手軽で便利です。

通販・お取り寄せおつまみ「ヒオウギ貝」

「ヒオウギ貝」は、房総半島から沖縄までの海域に生息していますが、生産量が少なく、流通量は多くありません。美味しいと評判でメディアでも人気、なのになかなか食べられないというジレンマを解消してくれるのが、「ミートニジュウイチ」の「ヒオウギ貝」。
調理済みなのもサクッと飲みたい家飲みのおつまみには嬉しいところ。絶品の誉れも高く目にも麗しい「ヒオウギ貝」で飲むお酒は、美味しいに決まっています。

TOP