君と、キビナゴ

鹿児島の食卓になくてはならない魚、キビナゴがおしゃれなおつまみに大変身。そのままお酒のおつまみにして食べてもいいですし、ひと手間加えてサラダやパスタにアレンジしても美味しいです。スタイリッシュなパッケージはお土産や贈り物にもぴったり。上品で繊細でありながら力強さも併せ持つきびなごの旨味がギュッと詰まった一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

オリーブオイルと塩麹

鹿児島県産の良質なキビナゴを、オリーブオイルと塩麹で煮てコンフィに仕立ててあります。じっくりと煮こんであるので骨まで柔らかく、キビナゴを丸ごと食べることができます。

3つのバリエーション

「君と、キビナゴ」は、味のバリエーションが3種類あります。きびなごの旨味をダイレクトに感じられる塩味のプレーン、爽やかな酸味でいくらでも食べられるレモン、にんにくの風味が食欲を刺激するガーリック。どれもお酒のおつまみに最高!家飲みのおつまみにして、いろいろなお酒との相性を検証するのも楽しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「君と、キビナゴ」

鹿児島名物のキビナゴを使ったおしゃれでスタイリッシュなおつまみです。骨まで柔らかいのでキビナゴの栄養を丸ごと摂ることができます。臭みも一切ないので魚嫌いな人にもおすすめ。そのままでも、クラッカーやバゲットにのせてオードブルにしたり、パスタやサラダにもおすすめです。旨味が溶け込んだオイルも全部美味しく食べられます。

TOP