シシバーグ(猪ハンバーグ)

大分県佐伯氏宇目にある炭火焼の店「山の幸 由紀ん子」で出される猪のハンバーグ「シシバーグ」は、大自然の中で育った宇目産の猪を使った絶品。通販サイト「由紀ノ屋」んら、その味を家庭で手軽に楽しめます。ジビエ好きも、そうでない人も納得の味と風味の「シシバーグ」。ぜひお試しください。

本ページはプロモーションが含まれています

猪肉100%の贅沢ハンバーグ

「由紀ノ屋」の「シシバーグ」は、野山を縦横に駆け巡り、ドングリや木の実など自然のえさを食べて育った、宇目の猪だけを使った、猪肉100%の贅沢なハンバーグ。脂がのった野生の猪は、脂身に上品な甘みがあり、ジューシーで臭みもまったくありません。猪肉を食べたことがない人もきっとその美味しさに驚くはずです。

直接仕入れで安心安全

「由紀ノ屋」の「シシバーグ」に使われる猪は、地元で獲れた野生の猪ばかり。食肉処理所から直接仕入れているので鮮度は抜群で、安心安全です。手作りにこだわった「シシバーグ」はボリューム満点で食べごたえがありますが、良質の脂は胃にもたれることもありません。また、猪の肉はコラーゲンがたっぷりなので、女性にもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「シシバーグ(猪ハンバーグ)」

ジビエに注目が集まっている昨今ですが、まだまだメジャーとは言い切れない猪肉のハンバーグ。敬遠する人もいるかもしれませんが、一度食べればその美味しさの虜になること間違いなし。栄養豊富でカロリーも控えめ、女性や子どもでも食べやすい「由紀ノ屋」の「シシバーグ」は、ジビエデビューには打ってつけです。ちょっと変わったおつまみで家飲みを楽しみたいときもおすすめです。

TOP