肉巻きおにぎり棒

宮崎名物の肉巻きおにぎりを、食べやすいスティック状にした「Foody’s」の「肉巻きおにぎり棒」。片手で食べられ手も汚れないので、食べ歩きやBBQにも最適です。おやつや軽食、お酒のおつまみにもぴったりで、常備しておくと助かります。

本ページはプロモーションが含まれています

宮崎名物「肉巻きおにぎり」

俵型に握ったおにぎりに豚肉を巻き付け、甘辛いたれを絡ませながらこんがりと焼いた「肉巻きおにぎり」は、宮崎が誇るB級グルメ。お土産や駅弁にもなっていて、引っ張りだこの人気商品です。

食べにくい「肉巻きおにぎり」を改良

宮崎県の名物料理として大人気の「肉巻きおにぎり」。普通おにぎりは手に持って食べるものですが、「肉巻きおにぎり」はその構造上、手づかみでは食べづらい、そんな悩みを解決したのが、「Foody’s」の「肉巻きおにぎり棒」です。
小さめサイズの肉巻きおにぎりをスティック状にし、串に刺したスナック感覚の一品で、手を汚さずに食べられる優れもの。おやつや軽食はもちろん、お酒のおつまみにも最適です。

コシヒカリともち米のブレンドでもちもち食感

「Foody’s」の「肉巻きおにぎり棒」は、宮崎産のコシヒカリともち米を半づきにし、宮崎産豚肉で巻いてあるので食感がもちもち。うるち米だけを使った肉巻きおにぎりに比べてより一層おつまみ向きになっています。

通販・お取り寄せおつまみ「肉巻きおにぎり棒」

名物料理をおつまみ向きに改良した「Foody’s」の「肉巻きおにぎり棒」は、家飲みのおつまみに最適。電子レンジで温めるだけですぐに食べられるのも嬉しいところ。もちもちの食感と豚肉のコクと旨味、甘辛いたれが後を引く美味しさ。おつまみにすれば、お酒がすすむこと間違いなしです。

TOP