日向かぼちゃのみそ漬

宮崎の郷土野菜「日向かぼちゃ」を、特製の米味噌でみそ漬けにしたしゃきしゃき食感のお漬物です。キメが細やかでほんのりとした甘味がある「日向かぼちゃ」の魅力をぜひご堪能ください。ご飯のお供のほか、お茶請けやお酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

宮崎特産「日向かぼちゃ」

「日向かぼちゃ」とは、手の平に収まるほど小振りでコロンとした愛らしい日本かぼちゃ。艶やかな黒皮が特徴的です。
ホクホクの西洋かぼちゃとは違い、滑らかできめの細かい柔らかな食感が持ち味。上品な甘さがお酒を誘います。

食べやすいスライスタイプ

「道本食品」の「日向かぼちゃのみそ漬」は、袋から出してそのまま食べられるスライスタイプ。まな板も包丁も必要ありません。シャキシャキとした食感と、宮崎ならではの米味噌の風味をお楽しみください。

国際線の機内食にも採用

日本料理の最高級食材としても知られる「日向かぼちゃ」。その実力は国境を越え、「道本食品」の「日向かぼちゃ」のみそ漬」は、2018年秋、ANAの国際線の機内食にも採用されました。

通販・お取り寄せおつまみ「日向かぼちゃのみそ漬」

「日向かぼちゃ」の上品でまろやかな甘みと米味噌の独特のコクは相性抜群。シャキシャキの歯ざわりはまるで生野菜を食べているかのよう。サラダ感覚でバリバリ食べられます。おつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。

TOP