たこのやわらか煮

三陸産のたこを、自家製の醤油だれでじっくりとコトコト煮込んだ「たこのやわらか煮」は、子どもでも食べやすいように柔らかく煮込んであります。一口食べれば甘辛いたれとたこの旨味が口いっぱいに広がります。

本ページはプロモーションが含まれています

歯応えを残しながらも柔らかい

三陸産のたこを、子どもや年配の方でも食べやすいように、じっくりと煮こんだ「たこのやわらか煮」。特製の醤油が染み込んで、一口食べれば口中にたこの旨味が広がります。やわらか煮というと、歯ごたえも何もないぐずぐずに煮込んだ物もありますが、この「たこのやわらか煮」は、たこらしい歯ごたえは残しながらも、食べやすい絶妙な柔らかさに仕上げてあります。

たこ飯や煮物にも

「たこのやわらか煮」は、しょっぱすぎないまろやかな甘辛味なので、そのままでお酒のおつまみにぴったりです。刻み葱やわさびを添えるのもいいですね。軽く煮汁を切って片栗粉やてんぷら粉をまぶし、唐揚げにするのもおすすめ。お酒のおつまみに最高です。
煮汁を加えた水で炊飯したご飯に「たこのやわらか煮」を混ぜ込んだたこ飯や、煮汁と一緒に根菜を煮たたこと野菜の煮物にするのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「たこのやわらか煮」

たこの旨味たっぷりの「たこのやわらか煮」は、そのままでもアレンジしても楽しめる、家飲みのおつまみにぴったりの一品です。硬いたこは苦手という人は、ぜひ試してみてください。ふっくら柔らかいたこの美味しさに、びっくりすること請け合いです。

TOP