ぷちあげ

鮮度抜群の素材と高い技術力で、ほかとは一味も二味も違う独創的な蒲鉾を開発し続ける「高政」の自信作「揚げかまぼこ」を、違った味わいで楽しめるキュートな一口サイズにした「ぷちあげ」。形も可愛らしくて食べやすく、女子会や家飲みのおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

水産庁長官賞受賞

「高政」のヒット商品「揚げかまぼこ」を、違った味わいで楽しめる「ぷちあげ」は、2006年、第32回宮城県水産加工品品評会において「水産庁長官賞」を受賞。2021年には、新商品の「ぷちあげ わかめ」が、第45回同品評会において、同賞を受賞しました。

厳選した野菜使用

「ぷちあげ」は、良質な魚のすり身に、厳選した玉ねぎや野菜を加え、菜種油でふっくらからりと揚げてあります。野菜の旨味、歯応えがアクセントになって、三陸の海の幸を練りこんだ「揚げかまぼこ」とは、また違った美味しさです。

定番の「たまねぎ」と「やさい」

「ぷちあげ」は、定番の「たまねぎ」と「やさい」のほか、旬の時期にしか味わえない、限定商品もあります。豊かな香りとコクが持ち味の茶豆を練りこんだ「ぷちあげ 茶豆」は、夏の人気商品の一つ。ふっくらとした揚げ蒲鉾と茶豆の食感のコントラストがたまりません。お酒のおつまみはもちろん、キュートな形や鮮やかな色合いは、お弁当のおかずにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「ぷちあげ」

一口でぱくっと食べられる「ぷちあげ」は、魚の旨味と野菜の旨味が見事に溶け合った、おつまみに最適な一品として大人気。2021年には「ぷちあげ わかめ」も加わり、ますますヒットの予感です。

TOP