七夕漬

仙台名物の「七夕まつり」にちなんで、七種類の野菜を味噌味ベースで漬け込んだ「七夕漬」。風流な名前は贈り物にしても喜ばれそうです。温かいご飯にのせたりお酒のおつまみにしたり、チャーハンの具にするのもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

仙台七夕にちなんだ七つの野菜のお漬物

国産のきゅうり、大根、人参、たけのこ、生姜、しその実、食用菊を仙台味噌をベースにした味噌床に漬け込んであります。七つの野菜それぞれの食感と風味が香る、奥深い味わいは、ご飯のお供やあ茶請け、家飲みのおつまみにぴったりです。

洗わずそのまま食べられる

「七夕漬」は、袋から出して洗わずにそのまま食べられます。包丁もまな板も必要ないのでとても手軽。そのまま食べるのはもちろん、チャーハンやパスタの具にしたり、そうめんや冷奴の薬味にもおすすめ。カレーに添えて、福神漬けの代わりにもどうぞ。

通販・お取り寄せおつまみ「七夕漬」

パリポリザクザク、バラエティに富んだ国産野菜が七種類も入った「七夕漬」は、いろいろな野菜の食感と風味が一度に味わえる優れもの。味のベースになっている仙台味噌のコクと旨味も加わって、病みつきになる美味しさです。お漬物として食べるだけでなく、炒め物の具や薬味としても使いまわせるので、常備しておくと重宝します。ヘルシーなおつまみでお酒を飲みたいときにはうってつけの一品です。

TOP