淡雪ふわり

秋田県産うるち米の生地を、高温の油でさっと揚げた、軽い食感の揚げ煎餅です。米の美味しさがストレートに伝わってくる、シンプルだけど止められなくなる美味しさは、お酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

サクサクで軽い揚げ煎餅

秋田の雪の結晶をモチーフにした「淡雪ふわり」。ふんわりとした見た目が愛らしく、見ているだけで幸せな気持ちになります。指でつまむと羽のようなその軽さに驚かされるほど。けれどサクッと噛めば、米の旨味がストレートに伝わってきて、一枚、また一枚と手が止まらなくなります。

秋田名物ぎばさ入り

「淡雪ふわり」には、いろいろな種類がありますが、おすすめは秋田名物のぎばさ(アカモク)と青のりを練りこんだ「ぎばさ青のり塩味」です。
米の甘味に、ぎばさの香り、青のりの香り、優しい塩味がベストマッチ。一度食べたら忘れられなくなること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「淡雪ふわり」

病みつき食感の「淡雪ふわり」。ビールや日本酒のおつまみにすれば、家飲みがエンドレスになること間違いなしです。秋田名物のぎばさを練りこんだ「ぎばさ青のり塩味」がおすすめですが、海老の風味豊かな「炙り海老塩味」や、人気のいぶりがっことチーズがコラボした「いぶりがっこチーズ味」も捨てがたいので、食べ比べをおすすめします。

TOP