相馬きゅうり漬

福島県相馬地方に伝わる、伝統的なお漬物「相馬きゅうり漬」。乳酸発酵仕込みのさっぱりとした醤油漬けで、ついつい箸が止まらなくなる絶品です。お茶請けやご飯のお供にぴったりですが、お酒のおつまみにも最適。後口がさっぱりとするので、いくらでもお酒が飲めてしまいます。

本ページはプロモーションが含まれています

歯切れのいい常磐きゅうり

「相馬きゅうり漬」に使われるのは、しゃっきりとした歯応えが特徴の常磐きゅうり。もちろん国産なので安心で安全です。乳酸発酵させたきゅうりの自然な旨味を、上質な昆布出汁がしっかりと引き出す「相馬きゅうり漬」。爽やかな酸味と昆布出汁の豊かな風味が絶妙で、病みつきになるお漬物です。

無添加へのこだわり

昔ながらの伝統的な製法を守り、化学調味料、合成保存料、着色料、香料など、添加物は一切使わないこだわりのお漬物ですので、子どもから年配の方までどなたにも安心して召し上がっていただけます。

通販・お取り寄せおつまみ「相馬きゅうり漬」

シャキシャキと歯切れのいいきゅうりに、昆布出汁の旨味がたっぷりとしみて、後を引く美味しさの「相馬きゅうり漬」。すっきりとした酸味が口の中をリフレッシュしてくれるので、ご飯もお酒もどんどん進みます。シンプルだけど飽きのこない味わいの「相馬きゅうり漬」は、毎日の食卓や、家飲みのおつまみの定番になること間違いなしです。

TOP