さんしょ3種セット

芽、花、実、それぞれの持ち味と風味が楽しめる山椒の佃煮の3種セットです。自然の風味はそのままに、独自の製法で炊き上げた伝統の味。ご飯のお供やお酒のおつまみに、爽やかな山椒の風味をお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

受け継がれる手作業での製品づくり

厳選された季節の食材を使って、独自の製法で作り上げる山椒の佃煮。先代から受け継いだ味と製法は今も変わらず、すべての製品を手作業で丁寧に作っています。保存料や着色料は使っていないので、自然のままの美味しさを楽しめます。

それぞれの特徴をいかした3つの味

柏崎商店の「さんしょう3種セット」は、「木の芽さんしょう」、「花さんしょう」、「実さんしょう」の詰合せです。木の芽さんしょうは、山椒の芽の爽やかな風味とピリッとした辛味を引き立てる甘辛い醤油味で、ご飯のお供やおにぎりの具、薬味やトッピングにもなる万能選手。「花さんしょう」は、辛味がマイルドでプチプチとした食感が面白い、料理のチョイ足しに効果的な一品。「実さんしょう」は、鼻に抜ける刺激的な辛味が爽快でくせになる味。山椒好きにはたまりません。

自由な発想で楽しめる

それぞれ個性的な山椒の佃煮の3種セット。そのままご飯のお供やお酒のおつまみにするのはもちろん、卵焼きに加えたり、マヨネーズに加えてディップにしたり、豆腐や麺類の薬味にしたりと、アイディア次第でメニューの広がりは無限です。

通販・お取り寄せおつまみ「さんしょ3種セット」

爽やかな山椒の風味が一年中楽しめる佃煮セット。山椒好きなら見逃せない一品です。これさえあれば家飲みのおつまみは万全。とくに日本酒党なら虜になること間違いなし。程よい辛味の木の芽、辛味控えめな花、刺激的な辛味の実と、3つの味がセットになっているので、山椒が好きな人にも、あまり得意ではない人にもおすすめです。

TOP