いも恋

ホクホクのさつま芋と粒餡を、山芋と餅粉の生地で包んだお饅頭「いも恋」。さつま芋の素朴な甘さと粒餡の旨味、粘り気のある餅の皮が混然一体となって得も言われぬ美味しさです。おやつやお茶請けにぴったりですが、くどい甘さがないので不思議とお酒にもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

さつま芋と粒餡が魅惑のコラボ

素朴な甘さのさつま芋と、厳選された小豆を使った上質な粒餡の組み合わせが素晴らしい「いも恋」。ぽくぽくとしたさつま芋の食感もいいアクセントです。さつま芋の黄金色と小豆の黒、もちの白のコントラストも美しく、切り口も絶品です。

お酒によく合う自然な甘さ

甘いものをおつまみにするのを嫌う人もいますが、「いも恋」は、さつま芋の自然な甘さがいきているのでおつまみにも最適。山芋をつなぎにした餅はしなやかで軽く、お酒の邪魔になりません。軽く温めるとこれまた絶品。出来立ての風味がよみがえり、いくらでも食べられてしまいます。

通販・お取り寄せおつまみ「いも恋」

川越の名物菓子「いも恋」は、埼玉土産としても人気の一品。茨城県の契約農家から仕入れるさつま芋は、ほっくりと甘く、粒餡との相性が抜群です。いつもはスナックや辛いものをおつまみにしている人も、たまにはこんなおつまみで家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。甘すぎないので甘いものが苦手な人でも美味しくいただけます。

TOP