ミミより品

コラーゲンたっぷりの豚の耳を独自製法でボイルした「ミミより品」。あまり知られていないけれど、美味しく食べられる部位を生かそうと開発された「おつまみシリーズ」の一つです。いわば、沖縄の郷土料理「ミミガー」の「サイボク」版。コリコリとした豚の耳特有の食感が、お酒のおつまみに最高です。付属の酢味噌の味がまた絶妙で、ついつい次から次へと手が伸びます。

本ページはプロモーションが含まれています

命を無駄にしない

牧場で豚を育てるところから始まる「サイボク」の製品づくり。「ミミより品」は、命を無駄にしたくないとの思いと、職人の技から生まれた逸品。沖縄ではポピュラーな部位ですが、全国的には廃棄されることが多い豚の耳。実はコラーゲンたっぷりなヘルシー食材。ボイルしてからごく薄切りにすることで、誰にでも食べやすくなっています。きくらげに似たコリコリとした食感は、一度食べるとくせになります。

そのままでも酢味噌に漬けても

ほんのりとした塩味が付いているので、そのままでも食べられますが、付属の酢味噌をつけても美味しいです。酢味噌炒め煮すると柔らかくなり、さらに食べやすくなります。サラダやパスタなど幅広く利用でき、少し加えるだけで、いつもの料理の雰囲気がガラッと変わります。

通販・お取り寄せおつまみ「ミミより品」

お酒好きなら一度はおつまみにしてみたい豚の耳。なかなかお目にかかれない希少部位なうえ、本当に安心で安全な商品かどうかはわかりづらいですが、牧場も経営する「サイボク」の製品なら間違いありません。愛情をこめて育てた豚の命を、無駄にしたくないとの思いが詰まった一品です。
コリコリの食感が後を引き、ついつい手が伸びる「ミミより品」。気が付けば空っぽなんてことになりそうです。

TOP