小海老とアボカドのキッシュ

海老とアボカドがたっぷり入ったフランスの家庭料理、「小海老とアボカドのキッシュ」は、「ビストロやま」の人気メニューの一つです。サクッとしたタルト生地に、チーズや海老、アボカドの旨味がギュッと詰まったアパレイユ。本場さながらキッシュは、ワインのおつまみに最高。海老のプリっとした食感と濃厚なアボカドの風味、コクのあるチーズ、バターの風味豊かなタルト生地。どれも妥協を許さないプロの仕込みで、一度は食べてみる価値がある絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

海老とアボカドがいっぱい

さいたま市で人気の本格フレンチレストラン「ビストロやま」。本場仕込みのメニューは、グルメも唸る本格派。素朴な家庭料理も、シェフの手にかかれば絶品フレンチに様変わりです。キッシュのフィリングは、ベーコンやホウレン草がポピュラーで、海老とアボカドというのは珍しいですが、もともと相性抜群の海老とアボカド、ゴロゴロ入って目からうろこの美味しさです。

最上級のグリュイエールチーズ

タルト生地、フィリング、チーズと、食材の多重奏を楽しむキッシュですが、味の決め手はやっぱりチーズです。いくらほかの食材にこだわっても、チーズが残念だとキッシュの美味しさは半減してしまいます。
「ビストロやま」のキッシュは、原木から仕入れた最高級のグリュイエールチーズをたっぷり使っているので、コクと風味が違います。

サックサクのタルト生地

キッシュの作り方はいろいろありますが、「ビストロやま」のキッシュは、タルト生地を空焼きしてからフィリングを加えたアパレイユを流し込み、本焼きにするので、タルトがサクサク。プリっとした海老やねっとりとしたアボカドと対照的なタルトの食感も美味しさに一役買っています。

通販・お取り寄せおつまみ「小海老とアボカドのキッシュ」

フランスの家庭料理キッシュがおしゃれでゴージャスなご馳走に。パーティや特別な日のおつまみに最適です。せっかくならカトラリーもセットして、ワイングラスを傾けてみてはいかがでしょう。家飲みで、人気のビストロの雰囲気が味わえます。

TOP