メルゲーズ・ラム肉のスパイス生ソーセージ 1000g

アフリカ北西部発祥の羊肉のソーセージです。日本ではまだなじみが薄く、一般的なお店ではなかなかお目にかかれないちょっと珍しい一品。ラム好き、珍味好き、新しい物好きなら見逃す手はありません。強めの香辛料がお酒を誘い、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

旧フランス領マグレブの伝統食

「メルゲーズ」とは、フランスの植民地であったアフリカ北西部のマグレブで昔から食されていた羊肉のソーセージです。クミン、パプリカ、ブラックペッパー、シナモンの4種類のスパイスをしっかりときかせた個性的なソーセージです。今ではフランスでもポピュラーで、クスクスに添えたり、ラタトゥイユに加えたりして日常的に食べられています。日本ではまだそれほどなじみはありませんが、通の間では密かな人気となっています。

添加物不使用

厳選された素材を自社で丁寧に処理し、加工するサイトウミートの商品は、余計な添加物を一切使わないので安心安全です。

初めてでも食べやすい

羊肉というと独特の臭いや風味を敬遠する人もいますが、「サイトウミート」の「メルゲース」は、臭みもなく初心者でも美味しくいただけます。強めの香辛料が羊肉の嫌な部分を消すと同時に、羊肉ならではの旨味を引き出しています。
豚肉のソーセージとは全く違う独特の食感に初めは驚くかもしれませんが、一度食べるとくせになります。

通販・お取り寄せおつまみ「メルゲーズ・ラム肉のスパイス生ソーセージ 1000g」

羊肉を使った珍しいソーセージ、「メルゲース」。特殊冷凍技術で処理してあるので、冷凍品であっても限りなくもとに近い状態を再現できます。
羊肉のソーセージは、食べたことがない人が多いかも知れませんが、「IFFA 2016 国際ハム・ソーセージコンテスト」で金賞を受賞した実績を持つサイトウミートのソーセージなら間違いありません。。家飲みのおつまみにして、未知の味との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

TOP