炒油搾菜

「耀盛號売店(ようせいごうばいてん)」は、横浜中華街に店を構える1946年創業の老舗中華食材店です。数多くの取り扱い商品がありますが、四川産のザーサイをピリ辛味に仕上げた「炒油搾菜」は、リピーターも多い人気商品。ご飯のお供に、ラーメンのトッピングに、お酒のおつまみにと、普段の食卓や家飲みに大活躍です。

本ページはプロモーションが含まれています

お酒が進むピリ辛味

「耀盛號売店」の「炒油搾菜」は、胡麻油のコクと香り、ザーサイの歯応え、唐辛子の辛味のバランスが絶妙な、お酒のおつまみに最適な一品です。市販のザーサイは数あれど、これほどお酒によく合うザーサイの油炒めはちょっと見当たりません。

四川産の上質なザーサイを使用

いくら味が良くても、肝心のザーサイが薄っぺらくてへにゃへにゃだったりしたら台無しですが、四川産の良質なザーサイを使用している「耀盛號売店」の「炒油搾菜」は、厚みもあって歯ごたえしっかり。シャキシャキとした食感で、美味しさが一層際立ちます。

チャーハンや冷奴にも

しっかりと味が付いているので、炒め物や和え物に使うのもおすすめ。いつものチャーハンや冷奴が、気の利いた居酒屋の味に大変身です。

通販・お取り寄せおつまみ「炒油搾菜」

ピリリとした辛味が刺激的で、いろいろとアレンジできる「耀盛號売店」の「炒油搾菜」。これさえあればおつまみのマンネリ化とは無縁です。ビールや日本酒との相性も抜群なので、家飲みのお供になくてはならない存在になりそうです。

TOP