なんこつくんせい

豚ののど軟骨の燻製を薄くスライスした「なんこつくんせい」は、地元で人気の食肉加工会社「なかよしミート」の看板商品。メディアでも何度も紹介され、全国推奨観光土産品審査会で表彰もされた、全国的にもファンが多い大ヒット商品です。コリコリの食感とスモークの香りがお酒を誘って止みません。

本ページはプロモーションが含まれています

リピーター続出の絶品珍味

「なかよしミート」の「なんこつくんせい」は、桜の原木でじっくりと燻製にした豚ののど軟骨を、食べやすくスライスした、お酒のおつまみに最適な珍味です。豚ののど軟骨は、廃棄されることが多いですが、実は食通垂涎の絶品部位。コリコリの食感とコクのある旨味はくせになります。
何とかその美味しさを伝えたいと試行錯誤の末考案されたのが「なんこつくんせい」です。香り高い桜の原木でスモークすることで、独特の臭いが消え、さらに薄くスライスすることで初めての人でも食べやすくなっています。

そのままでもひと手間加えても

4種のハーブで風味づけされた「なんこつくんせい」は、そのまま食べられるのでサクッと飲みたいときの家飲みのおつまみに最適です。レモンを絞ったり、七味マヨネーズをつけて食べるのもおすすめです。
ブラックペッパーをたっぷり振って、オリーブオイルでカリッと焼くと、また一味違った美味しさが味わえます。
幾通りにもアレンジが楽しめるのも家飲みの良いところ。飲みながらオリジナルのおつまみに挑戦するのも楽しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「なんこつくんせい」

豚ののど軟骨、一般的にはあまりなじみがない部位ですが、燻製にしてスライスした「なんこつくんせい」は、一度は食べてみるべき絶品珍味です。お酒好きなら二度三度とリピートしたくなるに違いありません。

TOP