ヤマメの燻製

希少な山梨県富士川町産のヤマメを香り高い燻製にした贅沢な一品。上品なヤマメの旨味とスモークの香りがお酒を誘います。残った骨は骨酒に!お酒好きにはたまらない絶品おつまみ燻製です。

本ページはプロモーションが含まれています

希少性の高い高級スモーク

山梨県富士川町の清流で育った高級魚ヤマメを、一尾丸ごと燻製にしたなんとも贅沢な一品。独自ブレンドのソミュール液と、サクラを中心としたオリジナルチップのスモークの香りが、ヤマメの旨味をさらに引き立てています。
しっとりとしたヤマメの旨味と芳醇なスモークの香りはお酒のおつまみにぴったり。家飲みのおつまみにすれば、お酒が止まらなくなること請け合いです。

温めるとさらに美味しく

そのまま食べりより、お好みの大きさにカットして、グリルや電子レンジで軽く温めてから食べるのがおすすめ。電子レンジなら約30秒でOK。長くかけすぎると硬くなって、風味も飛んでしまいますしまいます。温めたヤマメの燻製は、スモークの香りが一層引き立ち、得も言われぬ美味しさ。ますますお酒を誘います。

骨まで美味しく

残った骨やヒレは、熱燗に浸して骨酒に!ヤマメの旨味がたっぷり染み出した熱燗は、日本酒党にはたまりません。

通販・お取り寄せおつまみ「ヤマメの燻製」

高級魚ヤマメを丸ごと燻製にした貴重な一品。山梨ならではの絶品おつまみスモークです。家飲みのおつまみにして少し残ったら、〆のお茶漬けに。かつおだしをかけて醤油とわさびを添えれば、料亭顔負けのお茶漬けの完成です。

TOP