信玄武者ほうとう

かの武田信玄も戦場で食したとされる甲州名物「ほうとう」。いろいろなメーカーから発売されていますが、麺と味噌だれがセットになったものがほとんどです。この「ワタショク」の「信玄武者ほうとう」は、珍しい具材入り。買い物や下処理の手間が一切かからない優れもの。鍋に移して煮込むだけで、山梨の伝統料理がすぐに食べられます。

本ページはプロモーションが含まれています

幅広の麺とかぼちゃが特徴

戦国武将武田信玄も愛食した「ほうとう」。味噌ベースの出汁で幅広の麺と野菜を煮込む山梨の伝統食です。入れる野菜は各家庭、格店によって様々ですが、かぼちゃはマストです。
こっくりとした味噌味のスープにかぼちゃの甘味が加わって何とも滋味深い味わいに。夜食やお酒のおつまみにもピッタリな一品です。

具材入りなのでとっても手軽

本格的なほうとうを作ろうと思うと、野菜を買いそろえたり、下処理をしたりと、普段料理をしない人や、急にほうとうをおつまみに飲みたくなったりしたときにはなかなかに面倒ですが、「ワタショク」の「信玄武者ほうとう」なら心配ご無用。何と具材付き、ちゃんとかぼちゃも入っているので、本格的なほうとうを、鍋一つであっという間に作ることができます。

通販・お取り寄せおつまみ「信玄武者ほうとう」

具入りの「信玄武者ほうとう」は、買い物要らずで甲州名物のほうとうが手軽に楽しめる便利な一品。これだけでボリューム満点の食事になりますが、お酒のおつまみにもぴったり。鍋さえあれば、下処理も何も必要ないので、普段料理をしない人でも安心です。寒い日の家飲みのおつまみに最適!常備しておくと便利です。

TOP