農家の味自慢ふき味噌

長野県民のソウルフード、季節を感じるふき味噌。かすかな苦味、ちょうどいい塩加減がご飯やお酒を誘います。添加物不使用、昔ながらの手作りのふき味噌は、今では貴重な後世に残すべき日本の伝統食。「株式会社 小川の庄」の「ふき味噌」は、古き良き時代の味を今に伝える本物の「ふき味噌」。ふき味噌ファンも、ふき味噌未経験者にもぜひとも食べて欲しい逸品です。

ふきのほのかな苦みがたまらない

春の訪れを告げるふき。手間暇を惜しまず丹念に仕込んだふき味噌は、ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりです。けれど苦味ばかりが先に立ってしまっては失格。苦い!と感じるほどではない、うっすらとした苦味を残すのがポイントです。独特のほのかな苦味は、ご飯やお酒のぴったり。ふき味噌の美味しさがわかるようになったら大人になった証拠。お酒の楽しみ方も変わるはずです。

添加物不使用

昔ながらの手作り製法にこだわる「小川の庄」の「農家の味自慢ふき味噌」は、添加物不使用で、安心安全。昔ながらの懐かしい味です。ほろ苦いふきの風味に味噌のコクが合わさって、ご飯のお供に、お酒のおつまみに、一度食べたら病みつきになる美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「農家の味自慢ふき味噌」

「小川の庄」の「農家の味自慢ふき味噌」は、大人を虜にするおかず味噌です。ご飯のお供にもお酒のおつまみにも最適。これさえあれば、家飲みのおつまみは完璧です。

TOP