老舗の鮎 鮎の一夜干し

岐阜といえば鮎!長良川の鵜飼いは、1300年の歴史を持つ、岐阜の夏の風物詩です。そんな長良川のほとりに店を構える「鵜舞屋」は、明治10年(1877年)創業の老舗。鮎のすべてを知り尽くした「鵜舞屋」の鮎の一夜干しは、一度は食べてみるべき逸品です。二度三度と繰り返し食べたくなること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

鮎の旨味をギュッと濃縮

丁寧に背開きにしてから独自製法で骨まで食べられる干物に仕立てた「鵜舞屋」の鮎の一夜干しは、川魚にありがちな臭味やくせが一切なく、一度食べたら病みつきになる美味しさです。口に含むと鮎独特のきゅうりやスイカのような爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
鮎の塩焼きとはまた一味違った、凝縮された鮎の旨味が堪能できます。

BBQやおもてなしにも

家飲みのおつまみに鮎の一夜干し!これ以上の贅沢はありません。フライパンやトースター、グリルで軽く炙るとさらに美味しくいただけます。家飲みのおつまみにして独り占めもいいですが、キャンプやBBQにもおすすめ。家族や気の置けない仲間と鮎の一夜干しを囲めば、盛り上がること間違いなしです。
そんなざっくばらんなシーンだけでなく、ちょっと気取ったおもてなしの一品にもなるのが、鮎の一夜干しのすごいところです。品の良さは一夜干しになっても健在。特別な日の食卓にもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「老舗の鮎 鮎の一夜干し」

鮎とビールは日本の夏にはなくてはならない組み合わせ。魚は食べるのが面倒という人も、「鵜舞屋」の鮎の一夜干しなら大丈夫。頭から骨まで食べられる特殊製法なのでお酒を飲みながらでもきれいに食べられます。家飲みのおつまみやBBQのお供に、おもてなしの一品にもなる万能選手。常備しておきたくなる一品です。

TOP