栗きんとん・栗柿詰合せ

国産の栗と砂糖だけで作る絶品「栗きんとん」と、長野県産高級干し柿に同店自慢の「栗きんとん」を詰め込んだ話題作「栗柿」のセットです。メディアでも何度も紹介され、全国にファンを持つ「くり屋南陽軒」の「栗きんとん」と「栗柿」。子どもから年配の方まで誰にでも喜ばれるので、贈り物にも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

栗の名産地中津川

栗の名産地岐阜県中津川市は、知る人ぞ知る栗きんとんの激戦区。多くの名店が鎬を削り、全国の栗好きが熱い視線を送ります。そんな中津川にあって「くり屋南陽軒」は、一歩も二歩も抜きんでた存在。厳選された国産の栗と砂糖だけから作られる看板商品の「栗きんとん」はもちろん、最高級干し柿「市田柿」に自慢の栗きんとんを詰め込んだ「栗柿」は、和菓子界に旋風を巻き起こした革命的な一品。肉厚な干し柿に自然な甘さの栗きんとんがベストマッチ。お茶請けはもちろん、お酒のおつまみにもなる絶品です。著名人にもファンが多い話題の逸品、食べて損はありません。

長野県産最高級干し柿使用

熟練の職人が一つ一つ手作業で作る「栗きんとん」。こだわり抜いた魂の「栗きんとん」の向こうを張るのは、長野県産干し柿の中でも最高峰の「市田柿」。ふっくらとした肉厚の干し柿と、ホクホクとした上質な栗きんとんのハーモニーをお楽しみください。素材の味がいきた絶品です。

通販・お取り寄せおつまみ「栗きんとん・栗柿詰合せ」

原材料は栗と砂糖と柿だけ。シンプルだからこそ素材の良さが如実に表れます。余計なものが何も入っていない「栗きんとん」や「栗柿」は、お酒のおつまみにもぴったり。お酒の味も引き立ちます。

TOP