ふるや 五平餅?

NHK朝の連続テレビ小説にも登場し、全国的に知名度がアップした岐阜の名物「五平餅」。おやつや軽食として人気ですが、意外とお酒にもよく合います。真空パックなので保存も楽々。非常用の備蓄にもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

五平餅に最適な岐阜県産うるち米使用

五平餅は、もち米ではなくうるち米を潰して餅にするのが特徴です。「ふるや 五平餅」は、五平餅に最適な岐阜県産うるち米「あさひの夢」のみを使用し、昔ながらの五平餅の粘りと食感を大切にしています。

コクのある特製くるみだれ

五平餅に塗るたれは、各家庭、各店で違いがありますが、基本は醤油ベースのくるみだれ。醤油の風味とくるみのコクが、歯切れのいいうるち米の餅とよく合います。
「ふるや 五平餅」のたれは、醤油にくるみ、落花生、胡麻を加えた特製だれ。風味とコクが格別です。ちょっと焦げたたれはお酒のおつまみに最高!うるち米の餅は胃にもたれず、お酒の邪魔をしません。岐阜の地酒で家飲み、そんな時のおつまみには、岐阜の郷土食「五平餅」がぴったりです。

持ち手の木材にもこだわり

「ふるや 五平餅」は、持ち手の木材も国産にこだわった安心で安全な一品。子どもから年配の方まで誰にでも安心して召し上がっていただけます。

通販・お取り寄せおつまみ「ふるや 五平餅?」

「ふるや 五平餅」は、素朴だけれど滋味のある奥深い味わい。素材にこだわった伝統の味は、昔も今も人の心と胃袋を掴んで離しません。ジャンクスナックや新感覚のおつまみもいいですが、たまにはしみじみと美味しい郷土名物でお酒を飲むのもいいものです。

TOP