鯛のど旨い漬け 

4代にわたり三重県尾鷲で水産加工会社を営む「尾鷲 金盛丸」。専門は生マグロですが、隠れた人気商品が「鯛のど旨い漬け」です。尾鷲で育った養殖の鯛を、わさびがきいた漬けにしてあります。お茶漬けや丼にするのもいいですが、お勧めはお酒のおつまみ。すっきりとした鯛の味わいにわさびの刺激がたまりません。日本酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

尾鷲産の養殖鯛

尾鷲の海で育てられた養殖の鯛は、身が締まって弾力があり、すっきりと上品な味わい。養殖魚にありがちな不自然なくどさが一切ないので、漬けにすると身質の良さが際立ち、いくらでも食べられてしまいます。鯛本来の旨味がしっかりとしているので、お酒のおつまみにも最高です。

わさび風味で大人の味わい

上品な白身に鼻に抜けるわさびの刺激がマッチした「尾鷲 金盛丸」の「鯛のど旨い漬け」は、ご飯にもよく合いますが何よりお酒にぴったり。爽やかで品のある味わいは、おもてなしの宴にも最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「鯛のど旨い漬け 」

鯛の旨味際立つ「鯛のど旨い漬け」。ビールや焼酎のおつまみにもいいですが、とくに日本酒ならタイプを選びません。しかも温度も、冷でも常温でもぬる燗でも熱燗でも何でもござれの万能おつまみ。残ったら〆のお茶漬けにもなります。家飲みのおつまみにこれほど優秀な一品はありません。

TOP