鎌田製菓の昔ながらのかた焼き

伊賀忍者でおなじみ、三重県伊賀市の名物お菓子「鎌田製菓の昔ながらのかた焼き」。伊賀忍者の携帯食だったとも伝えられる堅い焼き菓子です。素朴な味わいはお酒のおつまみにもぴったり。堅いのでゆっくりと少しずつお召し上がりください。

本ページはプロモーションが含まれています

一枚ずつ手焼きされる昔ながらのお菓子

小麦粉に砂糖やすりおろした山芋を加え、一枚一枚丁寧に手焼きで作る「鎌田製菓」の「かた焼き」。「黒ごま」と「青のり」の二種類があります。優しい甘さのどこか懐かしい味わいで、口に含むとふわっと香る黒ごまや青のりの風味がたまりません。

堅いお菓子です

歯に自信がある人、堅い食べ物が好きな人向きの、本当に堅いお菓子です。伊賀忍者も齧るのではなく、口に含んで時間をかけて食べたと言われているほどですから、堅さのほどがわかろうというものです。地元では、お茶に浸して食べる人が多いです。それほど堅いので、お酒のおつまみにするときも、勢い込んで齧りつかないように気を付けてください。

通販・お取り寄せおつまみ「鎌田製菓の昔ながらのかた焼き」

素朴な味わいとしっかりとした堅さが持ち味の「鎌田製菓の昔ながらのかた焼き」。素朴なお菓子や堅いお菓子が好きな人、伊賀忍者にあこがれる人にはうってつけの一品です。話題性も抜群なので、オンライン飲み会のおつまみにすれば話題の的になること間違いなしです。

TOP