しじみでイイ感じ

濃縮しじみエキスに、黒酢や寒天、ウコンを配合した「しじみでイイ感じ」。お湯で薄めてお吸い物にしたり、醤油がわりに調味料としてお使いください。お酒を飲みすぎたときにはしじみとウコン!お酒好き必携の一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

お菓子の壽城

「お菓子の壽城」は、名城と謳われた米子城をモデルに作られたお菓子のテーマパークで、「寿製菓株式会社」が展開する同名のブランドのショップでもあります。昔ながらの出雲銘菓や、鳥取ならではのおみやげ物がずらりと並ぶ店内は壮観。鳥取土産の購入にはうってつけの場所です。
そんな「お菓子の壽城」で、人気を集めているのが「しじみでイイ感じ」。濃厚なしじみのエキスを特別な製法で醤油味に仕立ててあります。黒酢や寒天、ウコンなど、体に嬉しい素材も含み、健康管理に大いに役立つ一品です。

お湯で薄めるだけ

厳選されたしじみ貝から煮出した一番汁を、コトコト煮詰めて作った「しじみでイイ感じ」。しじみのもつ旨味や栄養素を、ギュッと濃縮させた体に優しく美味しいしじみエキスです。
お湯で薄めるだけで、しじみの風味豊かな滋味深いお吸い物を、あっという間に作ることができます。お酒の合いの手にこの「しじみでイイ感じ」で作ったお吸い物を飲めば、喉の渇きも癒され効果抜群!ますますお酒が美味しくなります。

ひと手間加えておつまみにも

「しじみでイイ感じ」で作った煮汁に、肉や魚、豆腐や野菜などを加えれば、心も体も温まる優しいおつまみの完成です。豆腐にかけたり炒め物に使ったりと、醤油がわりにも使えるので一瓶あるととても便利です。

通販・お取り寄せおつまみ「しじみでイイ感じ」

体に嬉しい要素をふんだんに含んだ「しじみでイイ感じ」。しじみの栄養を手軽に丸ごと吸収できる優れものです。肝臓の働きを助ける作用のあるウコンも含んでいるので、お酒好きにはうってつけ。家飲みのおつまみにぜひご活用ください。

TOP