あなご一夜干し 小「天女の羽衣」

島根県の沖で水揚げされた超新鮮で良質なあなごを、こだわりの塩だけを使って一夜干しにした絶品珍味です。そのまま炙ってお酒のおつまみにするのはもちろん、てんぷらや煮物などにも利用できます。

本ページはプロモーションが含まれています

一日漁の新鮮あなご

島根県太田市は、その日水揚げされた魚をその日のうちに競にかける、全国でも珍しい「一日漁」と「晩市」が開かれる市場があります。3日から1週間ほど海に出て漁を続ける一般的な沖合漁業に比べると魚の鮮度は比べるまでもありません。
「岡富」の「あなご一夜干し」は、その日水揚げされた鮮度抜群のあなごを、深層海水のこだわりの天日塩だけを使って、自社工場で素早く一夜干しにしてあるので、味の違いは歴然です。

丸々太った太田の真あなご

太田市で水揚げされるあなごは、丸々と太って長いのが特徴です。江戸前寿司で使われる「めそ」と呼ばれるあなごと比べると、大きいものだと2倍以上のサイズになります。
小サイズでさえおよそ40cmの迫力で脂ののりがよく、ふっくらとしていて食べ応え十分です。

素焼きでも料理に使っても

まずは魚焼きグリルや網で香ばしく焼いた素焼きでお楽しみください。日本酒のおつまみに最高です。ジューシーで品のいいあなごの脂とお酒の相性が抜群。これぞマリアージュ!と膝を打ちたくなります。
塩以外の添加物を一切使っていないので、いろいろな料理の素材としても利用できます。天ぷら、煮あなご、蒲焼、ちらし寿司など変幻自在。これさえあれば、ご飯のおかずやお酒のおつまみが何種類も作れてしまします。

通販・お取り寄せおつまみ「あなご一夜干し 小「天女の羽衣」」

丸々と太った真あなごを、新鮮なうちにこだわりの塩で一夜干しにした「あなご一夜干し 天女の羽衣」。小サイズでも食べ応え十分です。香ばしい素焼きはお酒のおつまみに最高!栄養豊富でローカロリーなのも、家飲みのおつまみには嬉しいところです。

TOP