きすきのチーズ3個セット

日本で初めてパスチャライズ牛乳を販売した「木次乳業」が作る、優しい風味のナチュラルチーズのセットです。島根県奥出雲の豊かな自然の中で伸び伸びと育った牛のから搾った新鮮な牛乳を使った、美味しくて安全なチーズ。おやつやお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

日本初のパスチャライズ牛乳

生乳にできるだけ熱を加えず低温で殺菌するため、牛乳の栄養成分や風味が損なわれない「パスチャライズ牛乳」。生乳に近い風味を味わうことができる牛乳です。
1978年(昭和53年)、日本で初めて「パスチャライズ牛乳」の販売を開始した「木次乳業」の乳牛は、「パスチャライズ牛乳」に必要な細菌が少なく質の高い生乳を搾乳するため、化学飼料を使っていない牧草で育てられています。

新鮮な生乳から作られるチーズ

丹精込めて育てられた健康な乳牛から搾られた生乳を原料とした「木次乳業」のチーズたち。日本人に馴染みやすい優しい味わいが特徴的です。
セットの中身は、赤いワックスコートを施したゴーダチーズの「イズモ・ラ・ルージュ」、加熱すると糸のように伸びるもっちりとした食感のセミハードタイプの「プロボローネチーズ」、世界中で愛されている白カビタイプのソフトチーズ「カマンベールチーズ」の3種類です。
「イズモ・ラ・ルージュ」は、熟成期間によって微妙に味わいが変化するので、お好みのタイミングを見つけてください。

通販・お取り寄せおつまみ「きすきのチーズ3個セット」

良質な生乳を原料として作られる「木次乳業」のナチュラルチーズ。くせのない優しい味わいは、ワインやビールはもちろん、日本酒にもよく合うので、家飲みのおつまみに最適です。

TOP