隠岐海苔つくだ煮

隠岐諸島西ノ島から直送の海苔の佃煮です。豊かな磯の香りと海苔の風味がたまりません。ご飯のお供にもお酒のおつまみにもよく合う甘辛味。いろいろなアレンジが可能なので、これさえあればご飯おおかずやお酒のおつまみに頭を悩ませることもありません。

本ページはプロモーションが含まれています

風味豊かな海苔の佃煮

日本でも指折りの豊かな海、隠岐から届く味と風味が抜群の海苔の佃煮。瓶の蓋を開けた途端、磯の香りがふわっと立ち昇ります。口に含めば海苔の香りと磯の香りが、口中に広がり、ご飯かお酒が恋しくなること請け合い。これさえあれば、ご飯のお酒もいくらでもおかわりができてしまいます。

そのままでもアレンジしても

「隠岐海苔の佃煮」は、海苔の風味たっぷりの甘辛味。そのままご飯のお供やお酒のおつまみにしてもいいですし、いろいろな料理にアレンジもできます。バターと混ぜる「海苔バター」は、トーストやカナッペに。豆腐にのせたり納豆と混ぜたりすれば、手間いらずの簡単おつまみに。卵に混ぜて卵焼きにも。

通販・お取り寄せおつまみ「隠岐海苔つくだ煮」

甘じょっぱい海苔の佃煮。いろいろなメーカーから発売されていますが、上質な海苔の風味がいきた「隠岐海苔の佃煮」は、味も香りも一味違います。一口食べれば、海を閉じ込めたような豊かな風味が口いっぱいに広がり、お酒が欲しくなること間違いなしです。

TOP