すずきのスパイシースモーク ホワイトペッパー

島根県宍道湖産の新鮮なスズキを、ピリッと辛い燻製にしてあります。珍しいスズキのスモークは、スモーク好き、魚好き必食!お酒のおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

宍道湖七珍の一つ

水の都島根県松江市のシンボルともいえる宍道湖は、海水と淡水が入り混じる汽水湖で、四季折々豊かな水産物を提供してくれます。その代表的なものを宍道湖七珍と呼び、6月ごろから年末にかけて宍道湖で過ごすスズキもその一つです。洗いやサシもが一般的ですが、松江では和紙に包んで蒸し焼きにする「奉書焼」が有名です。

珍しいスズキのスモーク

海のスズキの旬は夏ですが、宍道湖で水揚げされるスズキは冬が旬。淡白な白身なのに旨味があってジューシーなスズキは、刺身や焼き物が最高ですが、燻製もまた絶品。高級魚なので燻製にされることはあまりありませんが、一度食べたら忘れられなくなる美味しさです。
ホワイトペッパーの清廉な辛味がきいた「すずきのスパイシースモーク ホワイトペッパー」は、お酒のおつまみにぴったり!お酒が進んで進んで困るほどです。

通販・お取り寄せおつまみ「すずきのスパイシースモーク ホワイトペッパー」

宍道湖七珍の一つ、スズキ。燻製のスズキは珍しいですが、一度は食べてみるべき絶品です。スパイシーなホワイトペッパー仕立ては、どんなお酒にもよく合うので、家飲みのおつまみに最高です。

TOP