高津川名産天然砂なしうるか

日本酒党垂涎の絶品珍味おつまみ、うるか。日本一の水質を誇る島根県高津川産の天然アユだけを使った「高津川名産天然うるか」は、一味も二味も違います。これを食べたらもうほかのうるかは食べられないかもしれません。

本ページはプロモーションが含まれています

高津川産天然アユ

何度も水質日本一に輝く高津川。源流から日本海に注ぐまで、一つも貯水ダムを持たない唯一の一級河川です。貯水しないため、常に清廉な水が流れ続ける滋養豊かな高津川は、川底に生える苔も良質。そんな恵まれた環境で育つアユは香り高く、アユ好きにはたまらない一級品です。

初心者でも食べやすい砂なしうるか

アユの内臓と身を塩で熟成させるうるかは、その性質上稀に砂が混ざることがありますが、それが苦手という人も少なくありません。砂なしうるかは、砂を取り除いて口当たりをよくした身うるかです。うるか初心者でも食べやすいので、贈答用などにもおすすめです。
たまに舌に残る砂もうるかの味のうちといううるか上級者には、アユの内臓だけを熟成させたにがうるか(生地うるか)もおすすめです。

お酒のおつまみに最適

日本が誇る珍味おつまみの最高峰、うるか。とくに高津川産の天然アユのうるかは、苦味、渋み、旨味の三拍子が揃ったうるか好きには見過ごせない一級品。ほんの少しでお酒がいくらでも飲めてしまいます。砂なし潤香は口当たりもいいので、ご飯にのせて食べるのもおすすめできます。

通販・お取り寄せおつまみ「高津川名産天然砂なしうるか」

日本酒党が泣いて喜ぶ絶品珍味。良質な天然アユの内臓と身を3年間熟成させた「高津川産天然砂なしうるか」は、うるか好きも納得の一級品。。家飲みのおつまみの常連入り間違いなしです。

TOP