レモ缶 宮島ムール貝のオリーブオイル漬け

オリーブオイル漬けにした広島は宮島産のムール貝を、「瀬戸内レモン農園」のオリジナル調味料「熟成藻塩レモン」で味付けした、爽やかでマイルドなお酒のおつまみに最適な一品です。そのままでも温めても、オイルも残さず利用できます。

本ページはプロモーションが含まれています

「熟成藻塩レモン」

レモンを塩で熟成させた「塩レモン」。爽やかなレモンの酸味とまろやかな塩気が料理の味をぐっと引き立てる人気調味料で、家庭で手作りする人も多いです。
「レモ缶 宮島ムール貝のオリーブオイル漬け」は、広島産のレモンと塩だけで、旨味が出るまでじっくりと熟成させた「瀬戸内レモン農園」が独自に開発した「熟成藻塩レモン」を使用。爽やかな「塩レモン」の風味がまろやかなオリーブオイルにマッチして、ムール貝の美味しさをさらに引き立てます。

オイルも美味しい

ムール貝と塩レモンの旨味が溶け込んだオリーブオイルも絶品。バゲットにつければ立派なおつまみになります。常温のままでも美味しいですし、ガーリックや唐辛子と炒めたり、トマトの水煮缶と煮込んだりして、パスタソースにするのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「レモ缶 宮島ムール貝のオリーブオイル漬け」

宮島産のムール貝の旨味と、熟成されたレモンの旨味、ほどよい塩気とまろやかなオリーブオイルの風味が混然一体となってお酒を誘う「レモ缶 宮島ムール貝のオリーブオイル漬け」。ワインのおつまみに最高です。常備しておけば、いつでも好きなときに家飲みを始められます。

TOP