レモ缶 ひろしま小鰯

広島産のレモンの風味が素材の味を引き立てる「レモ缶」シリーズ。人気商品はいろいろありますが、「レモ缶 ひろしま小鰯」もおすすめの一つ。広島産の新鮮な小鰯を、「瀬戸内レモン農園」の「熟成藻塩レモン」と上質なエキストラバージンオリーブオイルで味付けし、ガーリックのきいたアヒージョにしてあります。鰯の旨味たっぷりで、お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

広島産小鰯

牡蠣で有名な広島ですが、小鰯の水揚げも豊富です。丁寧に下処理した新鮮な小鰯は旨味がたっぷりで、魚の王様鯛にも負けない美味しさです。

レモン塩で旨味倍増

レモンを塩で熟成させる人気の発酵調味料「レモン塩」。レモンの酸味と爽やかな風味、熟成された旨味にまろやかな塩気が素材の味を引き立てます。
「レモ缶 ひろしま小鰯」は、「瀬戸内レモン農園」が開発した「熟成藻塩レモン」を使用。化学調味料や保存料を一切使わず、広島産レモンとこだわりの塩だけで熟成させた絶品レモン塩が、広島の小鰯の旨味を最大限に引き出します。

そのままでもアレンジしても

ガーリックの風味がお酒を誘う「レモ缶 ひろしま小鰯」。そのまま食べたりクラッカーやバゲットにのせたり、生野菜と和えたりと食べ方は自由自在。温めてパスタに絡めたり、サンドイッチの具にもおすすめ。オリーブオイルも旨味たっぷりなので、バゲットにつければ立派なおつまみになります。

通販・お取り寄せおつまみ「レモ缶 ひろしま小鰯」

「レモ缶」シリーズはどれもこれもお酒のおつまみに合うものばかリですが、「レモ缶 ひろしま小鰯」はその筆頭。鰯の旨味がレモン塩の旨味と絶妙なハーモニーを奏で、得も言われぬ美味しさです。保存がきく缶詰なので、家飲みのおつまみ用に常備しておくと便利です。

TOP