岩国蓮根肉味噌 柚子入り

山口県岩国市特産のれんこんをたっぷりと使った肉味噌です。れんこん以外の素材も選りすぐりのものばかり。素材と味にこだわった、食感抜群の絶品おかず味噌。ご飯のお供はもちろん、お酒のおつまみに最高です。爽やかな柚子の香りが華を添えます。

本ページはプロモーションが含まれています

岩国市特産の「岩国蓮根」と厳選素材

山口県岩国市特産の「岩国蓮根」は、色白で肉厚、他の地域のれんこんに比べ、食感が柔らかいのが特徴です。
「池本食品」の「岩国蓮根肉みそ」は、そんな「岩国蓮根」を33%以上も配合し、山口県産の豚肉と麦味噌、高知県産の柚子を加えた、食べ応えのあるおかず味噌です。

どんなお酒とも合わせられる

「岩国蓮根肉みそ」は、そのままでご飯のお供にお酒のおつまみになります。さらに、サラダや炒め物、パスタや茶わん蒸しなどいろいろな料理にアレンジも可能です。アレンジ次第でビールにも日本酒にも焼酎にもワインにも合うおつまみになるので、これさえあれば家飲みのおつまみに困ることはありません。

通販・お取り寄せおつまみ「岩国蓮根肉味噌 柚子入り」

岩国市特産の「岩国蓮根」に厳選された国産素材を加えた「岩国蓮根肉みそ 柚子入り」は、しゃきしゃきとしたれんこんと肉味噌の旨味、柚子の風味がマッチしたご飯にもお酒にもよく合う一品です。薬味や調味料としても応用できるので、常備しておくと便利です。

TOP