レトロソーセージ

くじら肉を15%配合した、下関ならではの魚肉ソーセージです。旨味が強く味わい深いくじら肉を、子どもにも好まれる味に仕立ててあります。昭和生まれの大人にとっては、いつかどこかで食べた懐かしい味。レトロなパッケージと相まって郷愁を誘います。いつでもどこでも気軽に食べられるので、家飲みのおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

捕鯨の中心地下関

下関は古くから鯨と関わりが深く、現代においても捕鯨の捕鯨、流通の基地として機能しています。くじらの商業捕鯨が禁止され、くじら肉の流通量が激減し、おいそれとは口にできなくなって久しいですが、下関にはくじら食の文化が深く根付いており、市内には多くのくじら料理専門店、くじら加工会社があります。

昔を思い出す懐かしい味

かつては学校給食のメニューにものっていたくじら肉ですが、今では高級珍味の仲間入り。流通量も少ないので、食べたことがないという人も少なくないかもしれません。
そんなくじら肉を手軽に食べられるのが、「マル幸商事」の「レトロソーセージ」です。今では珍しくなったくじら肉入りの魚肉ソーセージで、若者にとっては新しく、年配の人にとっては懐かしい味。栄養価も高く、お酒のおつまみのほか、子どものおやつにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「レトロソーセージ」

旨味の強いくじら肉を、15%も配合した「レトロソーセージ」は、お酒のおつまみにぴったり。そのままでも、焼いたり煮たりしても美味しいです。下関が誇る食品に与えられる「下関ブランド」認定品。下関のくじら食文化の一端が垣間見えます。

TOP