金印海茸粕漬

二枚貝から伸びた太く長い水管が特徴的な「海茸」を、最高級の酒粕で漬け込んだ絶品珍味。「玄海漬」や「有明漬」とも呼ばれ、昔から地元の人に珍重されてきました。コリコリとした「海茸」の食感と、芳醇な粕漬の風味がお酒を呼ぶ、絶好のおつまみ珍味です。「金印」は、通常の「海茸粕漬」の倍以上の「海茸」を使用したとくに贅沢な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

幻の貝「海茸」

有明海の珍味中の珍味「海茸」。ミル貝のような外観の二枚貝です。特徴は、象の鼻のような太く長い水管。一時期は地元でもなかなか目にできないほど数が減ってしまいましたが、近年徐々に回復の兆しが見えています。
見た目はグロテスクですが味は絶品。干物や粕漬はお酒好き垂涎の絶好のお酒のおつまみです。

最高級の酒粕を使用

刻んだ「海茸」を、灘、伏見の最高級の酒粕に漬け込んだ「海茸粕漬」。金印は特にたっぷりの「海茸」を惜しみなく使った贅沢な一品です。鼻孔をくすぐる芳醇な酒粕の風味に陶然となります。

通販・お取り寄せおつまみ「金印海茸粕漬」

地元で人気の珍味「海茸」を、独自の味付けを施した最高品質の酒粕に漬け込んだご当地珍味!お酒のおつまみにすれば、お酒が進むこと間違いなし!珍味好き、海鮮好き、粕漬好きなら見過ごせない一品です。通常の2倍以上入った「海茸」に大満足!一度食べたら忘れられなくなります。

TOP