乾燥えのきからすみまぶし

食物繊維たっぷり、ビタミン豊富でローカロリー、ヘルシーフードの代表格「えのき茸」を乾燥させ、からすみパウダーをまぶした健康的なおつまみです。噛みしめるほどに旨味が滲み出る不思議な食感にハマる人続出。今までにない斬新なおつまみえのき。常備しておきたくなる美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

大注目の健康食品「えのき茸」

えのき茸は、整腸作用がある食物繊維や、健康的な体の維持に欠かせないビタミンが豊富に含まれた健康食品。とくにビタミンB1の含有量は、きのこ類の中では群を抜いています。
脂肪に働きかけるキノコキトサンが、エリンギの2倍、内臓脂肪に働きかけるとされているえのきたけリノール酸は、えのき茸にしか含まれていません。
そんな「えのき茸」が手軽に食べられる「乾燥えのき」は、巷でも話題のヘルシー食材。「えのき茸」の新しい食べ方として、業界でも注目を集めています。

風味豊かなからすみパウダー

「乾燥えのきからすみまぶし」は、高級珍味の一つ、「からすみ」のパウダーをたっぷりまぶしたリッチテイスト。からすみの風味はそのままに、独特のくせは除いてあるので、「からすみ」自体があまり得意ではない人でも、贅沢なからすみの風味が味わえます。
しょっぱすぎず、ちょうどいい味加減なので、いくらでも食べられます。

サラダのトッピングにも

オリーブオイルとからすみパウダーを纏った「乾燥えのきからすみまぶし」は、ブロッコリーやポテトなど、温野菜のトッピングにも最適。ワインによく合うイタリアンおつまみがすぐに出来上がります。パスタに加えるのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「乾燥えのきからすみまぶし」

えのきの旨味と栄養を満喫できる最優秀おつまみ。いつでもどこでもさっと食べられるので、家飲みのおつまみに最適です。噛めば噛むほど味が出る、まるで山のするめ。風味豊かな「からすみ」が、味に奥行きを与えます。

TOP