大正屋謹製 かご盛り豆腐6丁セット

嬉野温泉を代表する名旅館「大正屋」の人気メニュー「かご盛り豆腐」をご家庭で!料理長特製の豆腐だれ付き。若竹の清々しい香りに包まれた、ほどよい堅さの豆腐は、一度食べたら忘れられなくなる絶品!豆腐の概念を覆す口当たりに、出汁の風味がいきたさっぱりとしたたれがベストマッチ。お酒のおつまみにすれば、体の中からキレイになれそうな予感がします。

本ページはプロモーションが含まれています

江戸時代から続く名物料理

江戸時代、長崎街道の宿場町として栄えた嬉野。嬉野豆腐は、当時から続く名物です。嬉野といえば、温泉湯豆腐があまりにも有名ですが、暑い夏には、優しい口当たりのかご盛り豆腐が喜ばれます。にがりを打った豆腐を圧縮せず、かごに盛って水切りした優しい口当たりの豆腐は、殺菌作用のある若竹の清涼な香りと相まって、厳しい暑さを忘れさせるご馳走です。

こだわりの厳選素材

豆腐の命とも言える大豆は、嬉野市産の「ふくゆたか」。色白で甘味のある大豆です。扱いが難しく、美味しい豆腐に仕上げるためには熟練の技が必要ですが、出来上がった豆腐はまさに絶品!スーパーのパック入りの豆腐とは比べ物にならない美味しさです。

料理長渾身のとうふだれ

繊細な味わいの嬉野豆腐を存分に堪能したいなら、「大正屋」料理長が手塩にかけた特製のとうふだれが欠かせません。
かつお出汁をベースにした旨味たっぷりのたれが、豆腐の旨味を余すところなく引き出してくれます。

通販・お取り寄せおつまみ「大正屋謹製 かご盛り豆腐6丁セット」

日本三大美肌の湯として知られる嬉野温泉の名物料理、「かご盛り豆腐」に特製とうふだれが付いた嬉しいセットです。自宅に居ながらにして名旅館の人気の味を堪能できます。旨味たっぷりの名物豆腐はお酒のおつまみにぴったり!家飲みのおつまみにすれば、旅行気分も味わえます。

TOP