塩ふき椎茸

大分県産の原木栽培干し椎茸を、鯖と鰹の旨味を加えた特製のたれでじっくりと炊き、低温でじっくりと乾燥させてあります。椎茸の旨味、鯖の旨味、鰹の旨味の三重奏。美味しくないわけがありません。そのままでお酒のおつまみにしたり、炊き込みご飯にしたり、調味料がわりに煮物や炒め物に加えたりと用途は無限大です。

本ページはプロモーションが含まれています

大分県産原木椎茸

菌床栽培や外国産の椎茸に比べて決して安くはありませんが、原木椎茸は味と香りが段違い。旨味が濃い原木椎茸は、加工品にするとその美味しさがさらに際立ちます。大分の大自然に抱かれ、すくすくと育った原木椎茸は、格別の味わい。乾燥椎茸にすることで椎茸の旨味がより濃縮されています。

薄味なのに旨味たっぷり

「塩ふき椎茸」は、「減塩昆布」程度の塩加減ですが、椎茸と鯖と鰹の旨味がしっかりとした骨格を作っているので味わいは濃く、そのまま食べても十分に美味しいおつまみになります。
滋味深い味わいに加え、出汁がよく出るので、お米に加えて炊き込むだけで、調味料要らずの椎茸の炊き込みご飯が完成です。好みの野菜や鶏肉、鮭などを加えれば豪華なおもてなしの一品にもなります。

通販・お取り寄せおつまみ「塩ふき椎茸」

旨味の塊「塩ふき椎茸」。奥深い味わいはくせになるほど。ローカロリーなので深夜の家飲みのおつまみにも最適。お茶漬けやおにぎりの具にもぴったりです。

TOP