椎茸アヒージョ

大分の食材をいつでも美味しく食べられる缶詰にした「おおいた缶詰おつまみシリーズ」の中の一つ、「椎茸のアヒージョ」です。厳選された良質な大分県産干し椎茸を使い、オリーブオイルでまろやかに仕上げた絶品おつまみ缶詰。缶詰なので常温保存が可能。まとめて買ってストックしておけば、急な家飲みでも慌てることはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

肉厚な大分県産椎茸

香り高く旨味が強い、大分県特産の干し椎茸をふんだんに使った贅沢な缶詰です。ぷにぷにと食べ応えのある椎茸とコクのあるベーコンのコンビネーションも見事。オリーブオイルのマイルドな風味が、さらに旨味を底上げしています。干し椎茸の少し鄙びた味わいが、日本酒や焼酎にはよく合うのは当然ですが、アヒージョになるとワインともばっちりなのが嬉しい驚きです。

オイルも美味しく

ふっくらとした椎茸やコクのあるベーコンが美味しいのは言わずもがな。お酒がいくらでも飲めてしまう絶品おつっ枚ですが、椎茸の旨味とベーコンの旨味が溶け込んだオリーブオイルもご馳走。バゲットにつけたり、パスタに絡めたりして最後の一滴まで楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「椎茸アヒージョ」

良質な大分県産干し椎茸をふんだんに使ったちょっぴり贅沢なおつまみ缶詰。保存も聞くのでまとめ買いがおすすめです。湯煎にかけて軽く温めると、一層美味しくなります。

TOP