かぼす明太子アヒージョ

大分県が誇る厳選食材を、いつでもどこでも手軽に美味しく食べられるように缶詰にした「おおいた缶詰おつまみシリーズ」は、大分空港の売店「旅人」のオリジナル。人気のお土産の一つです。
大分特産のかぼすと明太子を使ったアヒージョは、爽やかな酸味とピリッとした辛さが魅力のおつまみに最適な一品。家飲みのおつまみ用に、お酒好きな人へのお土産に、おすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

明太子がたっぷり

新鮮なスケトウダラの卵を使った良質な明太子に、大分特産のかぼすと、香り高いオリーブオイルを加えた風味抜群の一品です。ピリッとした明太子の辛さ、プチプチの食感、すっきりとしたかぼすの酸味、ふわっと立ち昇るオリーブオイルの風味がお互いを引き立て合い、お酒を誘って止みません。

温めるとさらに美味しく

そのままでも十分に美味しい「かぼす明太子アヒージョ」ですが、湯煎にかけて少し温めると、香りが立ってさらに美味しくなります。明太子の旨味とかぼすの香りが溶け込んだオイルは、パスタソースやドレッシングに最適。バゲットにつけても美味しく、最高のワインのおつまみになります。

通販・お取り寄せおつまみ「かぼす明太子アヒージョ」

食べ応えのある明太子がゴロゴロ入った「かぼす明太子アヒージョ」。大分の美味しいものがたっぷり詰まったおつまみ缶詰です。プチプチとした食感も楽しく、ついつい食べすぐてしまうほど。それに伴いお酒もぐんぐん進みます。

TOP