山の宝石 椎茸ちりめん

椎茸の生産量日本一を誇る大分県の老舗椎茸問屋が、専門店ならではの厳選された素材と長年培われた技と勘で作り上げる絶品佃煮です。肉厚でジューシーな椎茸は山の宝石。旨味と栄養がたっぷり詰まったご飯のお供やお酒のおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

厳選素材でワンランク上の味

大分県産の原木乾燥椎茸に、豊後水道の豊かな海で育まれたちりめんを合わせ、熟練の職人が季節や気温に合わせて絶妙の味加減で炊き上げた、上品な味わいの佃煮。醤油辛いだけ、砂糖甘いだけの佃煮とは全く別物。一品料理といっても過言ではないくらいのクオリティは、大切な人への贈り物にもぴったりです。

椎茸の栄養と旨味がたっぷり

椎茸は乾燥させることで栄養価がぐんとパワーアップ。ビタミンDが多く含まれることはよく知られていますが、その他にも便秘の解消やダイエットに役立つ食物繊維、免疫力を高めるレンチナン、デトックスに効果的なカリウム、干し椎茸だけに含まれるコレステロールを低下させる働きがあるエリタデニンなど、数えきれないほどの栄養と効能が満載です。
さらに、三大旨味成分の一つグアニル酸は、ほぼ干し椎茸だけにしか存在しません。「山の宝石 椎茸ちりめん」は、そんな旨味成分がたっぷり溶け込んだ椎茸の戻し汁でじっくりと炊き込んであるので旨味たっぷり。滋味深い味わいが口いっぱいに広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「山の宝石 椎茸ちりめん」

美味しくてしかも美容や健康に役立つ「山の宝石 椎茸ちりめん」。まさにお酒のおつまみにうってつけの一品です。ちょっといい日本酒で一献、そんな家飲みにぴったりのおつまみです。

TOP