豊後牛と椎茸のしぐれ煮

高品質の豊後牛と大分県産の良質な原木乾燥椎茸を、甘辛く炊き込んだお惣菜風の佃煮です。ご飯のお供やおにぎりの具、お酒のおつまみにぴったり!牛肉の旨味と椎茸の旨味の相乗効果で食べ始めたら止まらなくなる美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

大分が誇る高級ブランド牛「豊後牛」使用

品質が良いことで知られる「豊後牛」の中でも、特別な牧場で美味しさにこだわって育てられた4等級以上の「おおいた和牛」のみを厳選して使用しているので、味わいは格別。旨味の塊、干し椎茸に一歩も引けを取らない存在感です。

大分県産原木椎茸

日本一の生産量を誇る大分県の椎茸。肉厚で風味豊かな椎茸は、乾燥させることでさらに旨味と栄養価がアップ。干し椎茸にしか含まれない栄養成分もあり、美容や健康に関心が高い人には見逃せない一品です。
旨味成分のグアニル酸がたっぷり溶けだした椎茸の戻し汁は、血圧を下げる効果があると言われているので、コレステロールが気になる人には特におすすめ。旨味の詰まった戻し汁でじっくりと炊き込むことで、いくら食べても食べ飽きない絶品佃煮に仕上がっています。

アレンジもいろいろ

そのままおつまみにしたりご飯おおかずにしたりおにぎりの具にしたりと大活躍。うどんの具にもおすすめです。卵でとじればさらにボリュームアップ。立派なおかずやおつまみになります。

通販・お取り寄せおつまみ「豊後牛と椎茸のしぐれ煮」

高級な豊後牛と良質な乾燥椎茸を惜しげもなく使った絶品佃煮。甘辛い味付けで、ご飯やお酒のおかわりが止まらなくなること間違いなし。卵でとじたり、豆腐にのせたりしてアレンジすれば、何通りものおつまみが作れます。

TOP