紋甲いかのごま醤油漬け

大分県産の良質ないかを、胡麻油が香る特製の醤油だれに漬け込んだ、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適は海鮮珍味です。粘り気の強いクロメとの相性もばっちり。一度食べたら忘れられなくなる美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

豊後水道の海の恵み

日本有数の豊かな漁場である豊後水道に臨む大分県。その海の恵みがたっぷり詰まったのが「紋甲いかごま醤油漬け」です。豊後水道で水揚げされた、肉厚で良質な紋甲いかを、風味豊かな特製ごま醤油だれに漬け込み、津久見産のクロメを加えてあります。
クロメは昆布に似た海藻で、粘り気が強く、栄養価が高いのが特徴。とろとろとした口当たりがむっちりコリコリとした紋甲いかの食感に華を添えます。

絶品特製醤油だれ

本醸造醤油に風味豊かな胡麻油と唐辛子を加えたちょっぴりピリ辛なごま醤油だれが、紋甲いかの甘味や旨味を最大限に引き出し、天にも昇る美味しさに。ご飯のお供に良し、お酒のおつまみに良し。これさえあれば、家飲みがエンドレスになること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「紋甲いかのごま醤油漬け」

いかの甘味と旨味、胡麻油のコク、本醸造醤油の風味、唐辛子の辛味、すべてがベストなバランスで味覚を刺激する「紋甲いかごま?油漬け」。海鮮好き、いか好きならずとも虜になること間違いなしです。日本酒や焼酎のおつまみに最高!きっと家飲みおつまみの常連にしたくなります。

TOP